★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2010年12月

達成感

FMいみずの“矢郷良明RADIOアグレッシヴ!”で喋ってきました。
前日、二度の欠航に逢っても岩手県盛岡市から富山県射水市のFMいみずまで、CD を持参して行きました。
友人の小岩君と矢郷さんと私の3人で今年を振り返ったり、政治の話をしたりしました。
少し喋り過ぎたかなという位喋りました。
生放送が終わると、ちょっぴり達成感を感じました。
苦労してCDを持ち歩いた甲斐がありました。
詳細はこちらのネットラジオを聞いて下さい。
http://www.voiceblog.jp/yoshiakiyago4/
写真はFMいみずに置いてあったポインセチアです。
a5bfb4bf.jpg

矢郷良明RADIOアグレッシヴ!に…

本日12月30日、FMいみず79.3MHz、の矢郷良明RADIOアグレッシヴ!にゲスト出演します。
19:00〜20:00です。
4f75b0bd.jpg

また渋谷に行ってます

79b454b9.jpg

また渋谷に行ってます。
今日は渋谷に行くつもりはなかったのですけど…。
話せば長くなります。
本来は仙台空港から小松空港まで飛行機に乗るつもりだったのですけど、欠航になったので、羽田から小松空港行きの便に振り替えてもらったのです。
しかし、羽田空港に着いたら、その便も欠航です。
航空券を払い戻してもらって、速攻で明日の朝の指定席特急券を購入しました。
そんな訳で、今日は渋谷のホテルに泊まって明日に備えます。
都内での滞在先に困り、とりあえず渋谷に行くという行動パターンは地方出身の家出少女のようですね。
面白くて笑ってしまいます。

ドクターマーチン レンジャー・リガー・ブーツ

DSCN2193











Dr.Martens Ranger Rigger Bootsを購入しました。
日本人が、Dr.Martens を履いた場合、どこかへお邪魔したりすると、編み上げブーツのため、その着脱が大変ですが、この Ranger Rigger Bootsの場合は、大丈夫です。
これは雪の日や雨の日も長靴代わりに活躍しそうですね。
履く時も、長靴感覚ですよ。

加茂谷正俊 2010年の展示活動を総括!

2010年は計5回の展示活動がありました。
巡回を含めたら計7回です。
何と、2010年は2月から10月まで、毎月どこかで展示があるという状況になりました。

展示その1
アートフェスタ岩手
−岩手芸術祭推薦作家展−
平成22年2月27日-3月22日
盛岡市本宮 松幅12-3 岩手県立美術館
“ブライスちゃん、おやすみ”を展示
DSCN1033







展示その2
第16回 公募マスターズ大東京展
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館・2F ギャラリー
平成22年4月11日(日)〜17日(土)
“想いを…”(53.0x45.5cm ) 、ジャパン・アーティスト協会賞を受賞 !!
想いを…









日韓交流・第32回国際展受賞作家国際HMA展に巡回
朝鮮日報美術館
2010年6月30日〜7月5日

展示その3
第6回 富山国際現代美術展
魚津市宮津110 新川文化ホール
平成22年5月1日〜5月9日
“恋するブライスちゃん” 100.0×80.3 (cm)と“ブライスちゃん、おやすみ”を 出展!!
DSCN1443











展示その4
第42回新院展
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館・2F ギャラリー・B1ゴールドサロン
平成22年8月29日〜9月4日
★星のプリンセス (53.0x45.5cm ) ターレンスジャパン賞受賞!
DSCN1986














白山日創展&新院展巡回金沢展に巡回
金城学園 白山美術館
平成22年9月26日(日)〜10月11日(月・祝)

展示その5
第63回岩手芸術祭 現代美術部門  
盛岡市内丸13-1  岩手県民会館
平成21年10月14日(木)〜10月17日(日)
 星のプリンセス・とってもさみしいの(53.0x45.5cm ) を出展!!
星のプリンセス














No Future

88432d4b.jpg

今日は都内をフラりと歩いていました。
歩きながら、自分の人生をチラリと振り返りました。
“No Future”と言い続けいて、そんな生き方を実践していたら、気が付いたらピーターパン状態です。
『ちょっと、生き方が刹那的過ぎたかなぁ?』と思っています。

写真は、恵比寿駅付近です。
今日もMC5を聴いて寝ようかな?

クリスマスの渋谷

c16926b2.jpg

今日は渋谷に行っています。
今年は何回渋谷に行ったでしょうか?
数え切れません。
クリスマスの渋谷っていうのも粋だと思います。
電車で、渋谷の駅で降りようとしたら、
『渋谷、渋谷です。皆様お忘れ物ございませんように。網棚に置いたクリスマス・プレゼントをお忘れなさいませんように、ご確認の上、お降り下さい』
という車内アナウンスでした。
風情ありますね。

★星のプリンセス・ピンク 8

DSCN2191











いやぁ、制作は最近スランプ気味です。
少し制作を中断していました。
まだ、これ制作していたなんて言わないで下さいね。
あと一息で完成なのですけどね。
大分きれいに仕上がってきました。

意外と

年末の予定を着々とこなしている日々です。
予定を決行するまで、なかなか決心つかないですけどね。

何か行動する際に役に立つのは普段、本や雑誌、ネットで得た知識です。
様々な世代の色々な方と雑談する際にも、雑学的に知識を持っていると話が盛り上がりますね。
個人的には、様々なファッション誌を読んで得た知識が、意外と役立っています。
やはり物事は、どんなことでも知っていた方が得だなぁと感じています。

f723e3be.jpg

レザージャケットで頑張ります

01fcd930.jpg

もはや、真冬の寒さですが、近頃私はレザージャケットで頑張っています。
それは、レザージャケットが好きなので、真冬でもレザージャケットが着れる方法がないかと思ったからです。

まず、写真のグレーのライダースですが、これは厚手で保温性が高いものです。
更にその下にロンTの上に半袖のTシャツを重ね着することにより、2〜3℃位の寒さでも大丈夫なことに気付きました。
レザーだけで、この冬を乗り越えれるか、チャレンジです。

ちなみにこのライダース、 HAMNETT のもので、
今年の春に渋谷のCHOOSE LIFE by KATHARINE HAMNETTで購入しました。
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ