★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2011年06月

ベッドに一日中

昨日は体調が悪くて、ベッドの上にずっと居ました。
こんなこと、めったにありません。
ベッドの上で昼になり、やがて夕方を迎えます。
一日って、こんなに長かったんだなぁと思いました。
でも、そのおかけで、今日は元気になりました。
DSCN2226

第33回国際HMA芸術祭


d6a24017.jpg











“じゃじゃ〜ん”(53.0x45.5cm )  出展!

主催 : 韓国心美会
会場 :朝鮮日報美術館
    韓国ソウル市 
会期 :2011年6月29日〜7月4日

ニュースと感想

気になったニュースをいくつかピックアップしました。

28日は東京電力の株主総会でした。
これほどの社会の注目を受ける株主総会はないでしょう。
本当に、東京電力はこれからどうするのでしょうか?

オランダ・ハーグの国際刑事裁判所が、リビアのカダフィ大佐の逮捕状を発布したとのことです。
カダフィ大佐は、何だか意固地になって、権力にしがみ付いている気がします。
まぁ、我が国の菅総理も意固地ですけどね。
いづれにしても、独裁者の気持ちは、私には理解不可能です。
毎日、テレビをつけると、カモヤを讃える歌ばかり流れていたら、正直ノイローゼになりそうですよ。

その菅総理は、自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用しました。
菅さんは、もう何でもやるんですね…。
何かもう、グダグダな気がします。
d25e4d10.jpg

テールランプつきっぱなし

ピーターラビット号(MGF)のテールランプが付きっぱなしになってしまいました。
ブレーキを踏んでないのに、ライトも付けていないのにです。
エンジンを、かけてから、止めるまで、ずっと付きっぱなしです。
ディーラーに持って行ったら、ブレーキペダルの下のスイッチを調節してもらったら、結構早めに直りました。
まぁ、ピーターラビット号だったら、これ位の故障は故障のうちに入らないのかも知れませんね。
c2a0fa2c.jpg

ぶっ飛んだ

実は私は地味で保守的な人です。
だからこそ、ぶっ飛んだファッションで、ぶっ飛んだ音楽を聴いて、ぶっ飛んだ作品を制作しても嫌味がないのだと思います。
d6f33f67.jpg

レトロガールは田中美保ちゃん

Soup. 8月号の特集、“懐かしい雰囲気が新鮮! 大人可愛いレトロガールで行く!”に、田中美保ちゃんが登場!
783bac92.jpg











美保ちゃんに、そんな瞳で見詰められたら、恋してしまいそうです。

チュニックにバギーデニム姿の美保ちゃんは、'70年代風のファッションで、'70年代風のインテリアの部屋に居ます。
チュニックとバギーデニム以外は、全て古着で揃えるというスタイリングで、レトロ感が徹底しています。

本当に、美保ちゃんが着ると何でも似合いますね!
fa02acb1.jpg











上の写真が、その全体像です。

Soup. (スープ) 2011年 08月号 [雑誌]
Soup. (スープ) 2011年 08月号 [雑誌]
クチコミを見る

梅雨ですが健康が一番!

L1010181












今日は体調が良いです。
梅雨ですが、やはり健康が一番です。
毎朝測定している体重測定も、バッチリです。

ヘアスタイルとファッションに至っては、体調よりも、さらに絶好調です。
トップスに着ているのは、前にも登場した、フレッドペリーとラフシモンズのダブルネームのシャツです。
右袖と左の胸ポケットにジップが付いているというパンクなデザインです。

次の作品の制作スタート!


制作は立ち止まらず、前進あるのみです。
これは、★星のプリンセスから派生した作品です。
★星のプリンセスの右目の部分だけをアップに描いています。
これはオシャレな作品に仕上げる予定です。
この作品は、“プリンセスの瞳”と名付けるつもりです。

ゆっくりした日

今日は、ゆっくりと過ごしています。
リラックスした一日でした。
リラクゼーションですね。
近頃は、食事も野菜中心で、とってもヘルシーです。
DSCN1241

疲れた

4a666f3a.jpg











疲れた。
今日は早く休もう。
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ