★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2011年08月

年がら年中、サマーソニック

a9aa315a.jpg











本日も朝6:00に起床。
朝起きた時からロック聴きまくりです。
体調も、昨日より良い感じです。
朝食を食べてから、車に乗っても、ロックをガンガンかけています。
車の中は近所迷惑にならないので、ボリュームを上げて聴いています。
こんなにロックばかり聴いていて、体に悪くないものなのでしょうか?
そう、私は年がら年中、サマーソニックなのです。
因みに、聴いていた音源は、朝起きた時は、
thee michelle gun elephant の“LAST HEAVEN'S BOOTLEG”で、
車の中で聴いたのは、Blur の “All The People”です。

アクティブです

2ccba7c7.jpg











ここ2〜3日はアクティブだった私です。
今朝も6:00に起きて活動開始です。
日課の体重測定では、昨夜、野菜多めの食事をしたためか、前日より600g減です。

そうそう、ピーターラビット号(MGF)の故障が直りました。
プラグが原因だったようです。
ピーターラビット号も、元気に走り回っていますよ。

29日には、民主党の代表選で、野田佳彦財務相が代表になりました。
民主党ってホントに挙党態勢という言葉が似合わないと思いました。
色んな意味でね。
ここ数年、毎年のイベントのように総理大臣が変わっています。
それは、自民党でも民主党でも、しかりです。

プリンセスの瞳 第2弾・1

SN3O0998












実は27日と28日で、制作をしています。
プリンセスの瞳の新バージョンです。
結構順調に進んでいます。
実は8月は夏風邪が長引いたのと、アートクロス・ビーナスの準備に手間取り、制作がスランプ状態でしたが、無事に復活しそうです。

Soup. 10月号の表紙は田中美保ちゃん

f29cfde0.jpg











先日、コンビニに行ったら、見たことある顔が表紙の雑誌に…。
何と、Soup. 10月号の表紙は田中美保ちゃんなのです!
美保ちゃんは、イエローのタンクトップの上に、グレーのスウェットのトップスの
レイヤードで、決めています。
美保ちゃん黄色似合いますね。
多分、アヒル口だからかなぁ〜?

Soup. 10月号では、こんなメガネ姿の美保ちゃんも登場しますよ。
fcb0d62e.jpg











ホント、美保ちゃんは、どんな姿もカワイいなぁ。
Soup. (スープ) 2011年 10月号 [雑誌]
Soup. (スープ) 2011年 10月号 [雑誌]
クチコミを見る


頑張ろう

a1314ae1.jpg











今日は、とっても体調が良いです。
こんな日は、頑張ろうと、張り切ってしまいます。
自分の中で、何か目覚めたような感覚です。

ヘアサロンに“プリンセスの瞳”

プリンセスのひとみ












盛岡で一番大きなヘアサロン、プランタン フォー ヘアー printemps FOR HAIRに私の“プリンセスの瞳”がディスプレイされています。
ちょうど、鏡台と鏡台の間にディスプレイして頂きました。
総店長のRyuyaさんに感謝です。
時々、Blogで私が写真で登場しますが、そのヘアスタイルはRyuyaさんにお願いしてるんですよ。
ヘアサロンの場所と営業時間は下記の通りです。

プランタン フォー ヘアー printemps FOR HAIR
盛岡市大通1-8-10 ダイワロイネットホテル1F
10:00〜21:00(最終受付 月曜日19:30 火曜日〜日曜日19:00)

2年前の写真ですが、Ryuyaさんにセットしてもらって、ニンマリする私です。
c5148026-s

アートクロス・ビーナス 敷地内での作品制作開始

24日は、川口直子さん、柴田有理さんが、“アートクロス・ビーナス”で制作を始めました。
やはり、ギャラリーで、アトリエで、という『アートサロン』の雰囲気になってきました。
ようやく、掃除から解放されます。
私も掃除ではなく、制作を始めようかと思っています。

アートクロス・ビーナス 制作開始
場所:盛岡市住吉町12-14
オープン時期:平成23年8月24日から現地における制作活動開始!
スタッフ:大宮政郎、川口直子、柴田有理、加茂谷正俊
16cb0494.jpg

ビアホール

昨日はビアホールでビールを飲みました。
私はビールを飲むと足元に、来るので食事を取りに行ったり、ビールを取りに行ったりするとフラフラして、転ばないか、心配でしたが大丈夫でした。
とても、穏やかな夜でした。
でも、写真撮るの忘れてしまいました。
DSCN2226

アートクロス・ビーナス ギャラリーらしくなってきました

5953e3a6.jpg











13日に、用があってアートクロス・ビーナスに行ったら、大宮政郎先生が1人で作業をしていました。
あれだけ、掃除をした甲斐があったのか、かなりギャラリーっぽい雰囲気になってきました。

509fa1fe.jpg











これは、複製ですが、モディリアーニの彫刻です。

dce832e0.jpg











私の作品もこんな風に展示しています。
あとは、展示する作品を集めるだけです。
基準は前衛芸術家、大宮政郎先生が見て、斬新な作品だけとのことです。
また、若手は歓迎するとのことです。

たまたまジェット!

今日は、父が誕生日だったので、一家でフレンチを食べました。
久しぶりに食べたフォアグラの旨さに感嘆しました。
帰りに街中を歩いていたら、どこかの店で、ポール・マッカートニー&ウイングスの“ジェット”が流れていました。
今時、こんな時に、なぜ“ジェット”?
そのシチュエーションは、よく分からなかったですが、『たまたまジェット!』ということで…。
c3709977.jpg
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ