★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2011年09月

朽ちていく搬入車

今の搬入車は経年劣化が著しく、朽ちていっているという状態です。
私が買い替えを決心するに至った状態を、お見せ致します。
車は'98年型のスバルのフォレスターです。
もう、13年前の車です。

下のバンパーの写真は、私の運転が下手で、ぶつけた訳ではなく、塗装が自然に剥がれてきたのです。
mini_110929_07110002






フェンダー部分の塗装です。
もう剥がれて錆びが浮き出ています。
mini_110929_07110001






運転席の上にある、庇ですが、これも経年劣化で割れています。
mini_110929_07120001






車内には茶色いシミが無数にあります。
mini_110929_0714





しかも、この状態で来月末に車検を迎えるのです。
去年は、第6回 富山国際現代美術展に向かう道中で、走行していると、左側に寄って走ってしまうという故障に見舞われました。
これらを板金修理し、内装を張り替えるという選択肢もありますが、それにプラス車検の費用を考えると、高額になってしまうので、買い替えた方が早いという結論に至りました。

新しい搬入車は、フリーランダー2に決定!

色々悩んで、新しい搬入車は、ランドローバーのフリーランダー2 に決定しました。
あとは、納車を待つだけです。

それにしても、何て豪華な搬入車なのでしょう!
もはや、自分で制作をした作品を運搬・搬入する目的の車としては、これ以上快適な車は、ないかも知れません。
とりあえず、80号までの絵画であれば、ゆったりと作品を運ぶことが可能です。

ついに私は、MGFとフリーランダー2という、英国車2台持ちになりそうです。
651ba396.jpg

精力的に行動します

0223067c.jpg











風邪は症状から見て、今月ひいた風邪が、ぶり返したものであることが判明しました。
27日は、かなり楽になりました。
やはり、目覚めた時の体の軽さは重要です。
風邪も良くなったことですし、これから、精力的に行動していこうと思います。

搬入車探しています

651ba396.jpg











最近、密かに進めているのが、搬入車の買い替えです。
今の搬入車は経年劣化が著しく、まさに朽ちていっているという状態です。
そこで今、搬入車を探しています。
80号くらいは積めるものが良いかと考えています。

また風邪?

やはり、体調が悪いです。
関節痛やくしゃみがあるので、風邪なのでしょう。
風邪はこの前、治ったばかりだったのに…。
それとも、治っていなかったのかな?

私、風邪をひきやすく治りにくい体質なのです。
DSCN2226

高校生の時、美術家か物書きになりたいと思っていました

昨日、24日は体調がイマイチでした。
そんな時は、毎日Blogを更新することへの厳しさを感じます。
2007年4月1日から、Blogがスタートして、胃腸炎で倒れた2009年の9月23日と24日
以外は毎日更新しているのですよ。
毎日、Macに向かってですね。
高校生の時、美術家か物書きになりたいと思っていましたが、意外な形で実現していますね。

うーん、でも私は、文章よりも絵画の方が評判良いようなので、文才については才能の限界を感じています。

実は、高校時代や大学時代は小説や詩歌を書いていましたが、あまりのクオリティーの低さに25歳頃に全部廃棄しました。
美術に専念しようと思ったからです。
でも、Blogを始めて多少は、また文章を書くことになってしまいました。
今でも、たまに小説でも書いてみようかなと思うのですが、『やっぱり辞めとこ』となってしまいます。
詩歌は書きたいと思っていますが、それは近頃は、文章ではなく絵画で描くようにしています。

DSCN0075

Dr.マーチン12ホールで出発!

a6efc7d1.jpg









今日は、久しぶりにDr.マーチン12ホールを履いて出かけました。
Dr.マーチンの12ホールは、着脱が大変なので、テンションが高い時に、履くようにしています。
それにしても、このチェリーレッドの色がたまりません。

搬入車の経年劣化

名称未設定







最近は、穏やかに過ごしている今日この頃です。
私の美術活動を支えてくれた搬入車が、'98年式という古いバンため、この半年で経年劣化が急速に進行してきました。
塗装が剥がれ、いくら洗車しても、どうしようもない位の劣化です。
車内の痛みも進んでいます。
そう言えば去年、第6回 富山国際現代美術展に作品を積んで、富山まで運転しましたが、その頃から何となく調子が悪かったような気がしました。
運転していると、左に寄ってしまうので、道中かなり不安でした。
そのため現在、搬入車を買い替えようと画策中です。
今日は、試乗もしてきて、モチベーションが上がってきました。

プリンセスの瞳 第2弾・3

08bc3484.jpg









少しだけ、中断していましたが、この作品の制作を再開しています。
現段階で大分進んでいましす。
ほとんど完成ですが、仕上げを進めていきます。
もう写真では、どこをどう手直ししたか分からないでしょう。

mini 10月号の別冊付録は、『田中美保になりたい』

6e5d5d16.jpg















mini 10月号の別冊付録は、『田中美保になりたい♡』です。
最初から最後まで全て美保ちゃんで一杯です。
上の写真は、その表紙なのですが、黄色を基調にした色です。
美保ちゃんは、黄色が似合うところが、不思議です。
この別冊付録には、美保ちゃんになりたい人のための、ヘアメイクについて解説しています。
下の写真は美保ちゃんのヘアスタイルについてのページからです。
美保ちゃん











でも美保ちゃん、最近ヘアスタイル変わったんですよね。
美保ちゃんの新しいヘアスタイルは、こちらです。↓
http://ameblo.jp/tanaka--miho/day-20110908.html
もう、美保ちゃんは、どんなヘアスタイルでもかわいいですよ。

mini (ミニ) 2011年 10月号 [雑誌]
mini (ミニ) 2011年 10月号 [雑誌]
クチコミを見る


気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ