★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2011年11月

Ben Shermanを着て

SN3O1121











今日、私が着ているストイプが入ったポロシャツは、UKのブランド、
Ben Sherman(ベン・シャーマン)のものです。
何気にBen Sherman、気に入っています。
今は寒いので、黒いロンTとの、レイヤードで着ています。
外出時は、更にこの上に黒のレザージャケットを着ます。
このBen Shermanは、今年の8月、わざわざ大阪の、なんばパークスまで行って購入したのですが、その一ヶ月後にショップが閉店したとのことです。
それどころか、日本のショップが全てなくなってしまったとのことです。
それを考えると貴重な服なのかも知れません。

日々、色んな服を着て、オシャレ道に精進していく所存です。

センスUPこものは田中美保ちゃん

SN3O1108












Soup. 1月号の特集、
『がんばった自分へのごほうびと、ともだちやカレへも… 
クリスマスに欲しいセンスUPこもの』
に、田中美保ちゃんが登場しました。
何よりも、この美保ちゃんのファーの帽子姿に、私はノックアウトでしたよ。
いやぁ、もし美保ちゃんにクリスマスプレゼントを、もらったら、それは一生の宝になるでしょう!
Soup. (スープ) 2012年 01月号 [雑誌]
Soup. (スープ) 2012年 01月号 [雑誌]
クチコミを見る

コーティング

dbaba14c.jpg











27日は、愛車ピーターラビット号(MGF)のボディーにコーティングを施しました。
コーティングの効果で、車体にコンビニのサンクスの看板が、鏡の如く写り込んでいることが、分かります。
バンパーの辺りには、カメラを構える私の姿が写っています。

しかし、この日は夕方から雨が降るとの予報なので、早々ガレージに入れました。
66591299.jpg

スッキリ目覚めました

DSCN2068












今朝は、やけにスッキリ目覚めました。
何をしようかな?

るんびにい美術館の企画展について、新聞に掲載されました

11月24日、岩手県の地方紙、岩手日報に、るんびにい美術館の企画展、
「うちの理想宮〜パラダイス・シフト」の特集が組まれていました。
その記事の中で、私の作品、“星のプリンセスの星の輝き”についても掲載して頂きました。
もちろん、私の名前もバッチリ載っています。
新聞の掲載について、全く知らなかったので、人から教えられて知った次第です。
急だったので、ビックリしましたが、嬉しかったです。
ホント、悪いことをして自分の名前が新聞に載ったのではなく、作品のことで新聞に載って良かったなぁと、つくづく感じます。
647f0788.jpg









企画展:「うちの理想宮〜パラダイス・シフト」
会場:るんびにい美術館
   岩手県花巻市星ヶ丘1丁目21-29 TEL&FAX 0198-22-5057
会期:平成23年11月10日〜平成24年2月21日
開場時間:開館 10:00〜17:00 入館無料 毎週水曜日定休、年末年始休みあり

ファッションは…

6d10bfd4.jpg











お気に入りのレザージャケットを着てパチりと、撮りました。
ファッションやヘアスタイルは、視覚的な自己表現手段としては、手っ取り早い方法であると思います。
そういった意味で、私の絵画作品と、ファッションは、同じような感性で表現されたものと言えるでしょう。

はしご酒

私は、自分で自分のことを、シャイな人なのだと思っていました。
ところが、昨夜、居酒屋で飲んでいたら、一人の見知らぬ男と意気投合して、二人で、はしご酒をしました。
年齢的にも、そんなに離れていなかったし、レストランやバーに詳しい面白い男でした。
世の中、どんな出会いがあるか分からないことを思い知らされました。
まさにクレイジーな夜です。
DSCN2037

作風はこんな感じでも…

私の作風は、時としてサブカルっぽい作風に受け取られることがあります。
でも、私と話したことがある人は、私がサブカルとは縁もゆかりもない人だと感じると思います。
私はロックやファッションは好きですが、コミックやアニメが苦手なタイプです。
また、固くて保守的な家庭で育ったので、全くサブカルとは縁のない生活を送ってきました。
私自身、見た目はチャラチャラしていますが、実は保守的な人です。
ただ、10代から現代美術マニアだっただけです。
そんな人なのに、作品はこんな感じなんですよね。
647f0788.jpg

今日はKATHARINE HAMNETT LONDON で決めました

SN3O1100












今日は、ほぼ全身、KATHARINE HAMNETT LONDON(キャサリンハムネット)で決めました。
写真に写っている、ジャケットもストールもKATHARINE HAMNETT LONDONです。
写真には写っていませんが、ジャケットの下に着ているレザーのシャツも
KATHARINE HAMNETT LONDONです。

ついでに愛車、MGFも英国車です。
SN3O1099

ピーターラビット号も冬支度

ca65c91e.jpg











ピーターラビット号(MGF)も冬支度です。
まず、スタッドレスタイヤに交換しました。
MGマークのホイールがまぶしいです。
815fe08c.jpg











ワイパーブレードも、下の写真のような寒冷地向けの太いワイパーブレードに交換しました。
af1c1797.jpg






これでもう、いつ雪が降っても大丈夫です。ピーターラビット号は、雪ウサギになるのです。

気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ