★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2015年03月

ギュオーン!パォーン!

Loveless

マイ・ブラッディ・ヴァレンタインの"Loveless" は私にとって思い出深い一枚です。
このアルバムは、昔は酔っ払った時に再生すると、よりグルグルと目が回るような浮遊感を体験出来るアルバムでした。
なので、いつも酔うと再生してました。
そして、いつの間にか寝てしまい、気付いたら朝だったという日々を繰り返していました。

我ながら不健康だったと思います。
今はシラフで聴いています。

とにかく"ギュオーン!パォーン!"というエレクトリック・ギターの洪水とサイケデリックで浮遊感たっぷりのレコーディング技術で完成されたアルバムです。
昔よりヘルシーになった私が、シラフで聴いていても目が回りそうですからね。

でも、このアルバムはクオリティは完璧で全く欠点がないアルバムだと私は思います。
勿論、好みもあるかとは思います。
でも、個人的には間違いなく'90年代を代表するアルバムだと思っています。

Loveless
My Bloody Valentine
Sire / London/Rhino
1991-11-05

人を幸せにさせる車

MGF

相変わらず、どこへ行ってもMGFは人気者です。
もう、古い車になったこともありますが、その愛嬌があるデザインによる所が大きいかと思います。

本当、人を幸せにさせる車だと思います。
男性からは『エンジンの音がいい』と言われますし、女性からは『オシャレな車』と言って頂いています。
感謝しなければなりません。

本当にMGFは人徳がある車だと思います。
あっ!
"人徳"ではなく"車徳"ですね。

何かワクワクするような陽気です

kesiki

29日は晴れた日曜日です。
何かワクワクするような陽気です。

この日の朝はCDの整理を少ししました。
私はロック専門のラジオ曲が開局出来るほどロックのCDを持っていますが、まさに発掘作業のようです。
以前、『あったかなぁ』と思ったCDがなかったり、記憶の忘却になっていたCDを発見したりと大苦戦です。

とりあえずは、発掘作業したCDをインポートし、車でiPodをかけてみようかと思います。

スモール・フェイセズ最高!

Small Faces

27日は思わず、スモール・フェイセズにハマってしまいました。
YouTubeで彼らの動画を見ると本当にオシャレのセンスが抜群だと思います。
とにかくモッズ・ファッションの着こなしはピカイチで、まるでファッション誌を見てるかのようです。

オシャレだけでなくて、結構激しいロックを演奏しています。
ステージ・アクションもそれなり激しいです。
モッズ・スーツで激しいロックを演奏をしてジャケットが破れないか心配する程です。

おしゃれロック最高!
スモール・フェイセズ最高です!

Small Faces (40 Anniversary Edition)
Small Faces
Universal UK
2006-11-21

心地よいエンジン音

MGF

MGマークが鎮座するMGFの後部です。
12ヶ月点検が終わってからは、今の所は調子良いです。
"フォーン!"という心地よいエンジン音を響かせてくれます。
私は、オリジナルに近い形で乗り続けたい方なので、マフラーを改造したのではなく、オリジナルのエンジン音なのですよ。
オリジナルと変わった点は、カーステレオの交換と、ETCとカーナビを取り付けた程度です。

先日は雪に悩まされましたが、今度は春の名物、黄砂の出現に頭を抱えています。
正直、早く洗車したい思いで一杯です。

制作、本気でやっています

星のプリンセス

3月1日に連作、『星のプリンセス』の制作を再開していると書きましたが、ちゃんとやっています。
今月の初め、右足のケガをするというアクシデントに見舞われましたが、今は順調に制作しています。
正直、制作、本気でやっています。
一時期、スランプに陥ったのがウソのようです。
今はもっぱら、完成した時に、どこに展示するか考えている所です。

でも、まだ完成してないから、気が早いかな?

読みが甘かったです

Freelander 2

23日は雪が降っても、たいして積もらないと思っていました。
でも思いの外、積もってしまいました。
読みが甘かったです。
上の写真の道路を見て頂ければ積雪量が分かると思います。

朝、Freelander 2の雪を取り除いて上の写真の状態になりました。
でも、雪でガタガタの道路を、殆ど揺れを感じさせずに走行出来る、Freelander 2の性能には、改めて関心致しました。

便利な車です

Freelander 2

23日の朝は、晴れていましたが、午後から雪が降るとの予報なのでFreelander 2で移動しました。
春なので、それほど大雪にならないかと思いますが、念のためにFreelander 2の方が良いかと思いまして…。
まだまだ、スタッドレスタイヤのお世話にはなりそうです。
氷点下になる日もあるようですからね。

それにしても、Freelander 2は荷物をたっぷっり積めたり、どんな路面状況が悪くても走れる便利な車です。
乗り心地も良いですしね。

春になったなぁ

kesiki

23日も朝5時20分に起床!
朝は本当に気持ち良くて好きです。
朝の散歩に出ると、本当に日の出が早くなり、明るくなりました。

明るくなると共に、朝に行動する方も増えて来た印象です。
これまで、その時間帯に歩道に居る人は私1人だけでしたが、もう1人ランニングをしている方を発見。
コンビニでも私の他に、もう1人、お客さんが居ました。
本当、春になったなぁと思います。

人は見かけによらず

kesiki

21日は新幹線で移動しました。
新幹線の中で、私のヘアスタイルやファッションに驚かれました。
その中で1人の方にギロッと睨まれました。
あの〜。
私、新幹線に乗っているだけで、誰にも迷惑かけていませんので…。

男性がファッションに凝るというのは、昔に比べて大分浸透しましたが、まだまだ市民権を得られていないようです。
でもですね。
何も悪いことをしてないのに、極悪人を見るかのように睨むのは勘弁して欲しいですね。

でも良いこともあり、出会った方に、すぐに顔と名前を覚えて頂けます。
一長一短ですね。
話をして打ち解けると、『こんなに保守的な人とは思いませんでした。遊び人だと思っていましたよ』と、こんな感じですね。
私も自分のことは保守的な人間だと思います。
アバンギャルドなのは、私のアートのセンスやファッション、音楽の好み位ですかね。
でも、その逆のパターンでなくて良かったです。

人は見かけによらずですね。


気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ