★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2019年09月

春秋冬をライダースジャケットで過ごす男!

ポートレイト

ライダースジャケットが、好きな私。
いよいよライダースの時期になって来たと思います。
この日は、まだ若干暑いので薄手のノーカラー・ライダースを着てみました。

私の場合は、早起きが好きなので最低気温の中で活動するので、通常より早めのライダースで大丈夫かと思います。
気温から言いますと、朝と夕方にライダースを着れば、それでOKです。

ちなみに、私は真夏以外の、春秋冬をライダースで過ごす男です。
これぞ、ロックです!

渋滞の先頭は…

Discovery Sport

いつも、車を運転していますと渋滞の先頭が、どうなっているか気になります。
道路工事か、土日の場合はショッピングモールが、最も多いパターンだと思います。

この日も渋滞に巻き込まれました。
特に急ぎの用事もありませんし、車の中で音楽を楽しむことを至福の趣味としている私は、特にイライラしませんでした。

でも、やっぱり気になります。
渋滞の先頭が、どうなっているのかです!

カーナビのVICSで確認しますと、道路が真っ赤に染まり渋滞を示していましたが、ある部分で途切れていることが分りました。
ノロノロと走り、渋滞の道路の先頭に遂に、たどり着きました!

渋滞の先頭は、何とラーメン屋さんでした。
ラーメン屋さんの駐車場は、せいぜい2〜3台で、その駐車場が開くまで左車線の路側で行列をなしていたからです。
ちなみに、店の外にも行列が出来ていました。

渋滞の先頭がラーメン屋さんだったので、ちょっと脱力してしまいましたよ。

眠いです

kesiki

今日は疲れました。
これで勘弁して下さい。

アラームを全く使わない早起きにチャレンジしています

Liberty

26日は、5:47に起床しました。
早起きマニアとしましては、ちょっと悔しい時間帯の起床です。

ちなみに、私はアラームを全く使わない早起きにチャレンジしています。

あっちゃんは、お昼寝が大好き

Cat

アタシ、あっちゃんです。

あっちゃんは、お昼寝が大好きなの。
いつも、夜は起きているけど、昼になると眠くなっちゃうの。

おやすみなさい。

オーダーしていたモッズスーツが届きました!

Mods

普段はライダースジャケットばかり着て、スーツを着ない私です。
しかし私は、休日にオシャレ着としてスーツを着るという、変な着回しをしています。

そんな私がオーダーしていた、モッズスーツが届きました。
生地はネイビーのピンストライプで、仕立てて頂きました。

ジャケットは3ボタン、チェンジポケット、サイドベントです。
ボトムスは極細で裾を短めにして絞って頂きました。

上の写真はVゾーンですが、白地のリバティプリントのシャツに、ウィリアム・モリス風のネクタイで、コーディネートしてみました。

Mods

こちらが、全身像です。
いかに、ボトムスが細いか、裾が短くて絞り込んでいるかが、分るようになっていると思います。
靴は、Dr.マーチン2976というチェルシーブーツで、色はチェリーレッドのモデルを履いています。
Dr.マーチンの全シルエットが分る程に、裾は短く絞り込まれていることが分ると思います。

本来モッズスーツにハットを被る場合は、ポークパイハットというハットを被るのが正式な着こなしなのですが、私のトレードマークの、つば広ハットでハズしてみましたよ。

この姿で歩いてみますと、オシャレな男性からは評判が良かったです。
若い女性は、説明しないと、普通のスーツとディティールの違いが分らないようでした。

ただ、オシャレで上品な団塊世代と思われる複数の女性が、この姿を見ますと、明らかにギョッとしていました。

この驚きようを見て、スーツはビジネス仕様の物しか知らないのかと察してしまいました。
でも、驚くのはオシャレな団塊世代の女性なので、若い頃にグループサウンズのステージ衣装として実際にモッズスーツを見ていた可能性も否定出来ません。

果たして、どちらでしょうか?

エイミー・ワインハウスのジャジーで切ない歌声が気持ちを、ほっとさせてくれます

Lioness: Hidden Treasu

23日は、ゆっくり過ごしていました。

BGMは、エイミー・ワインハウスの"Lioness: Hidden Treasu"です。
近頃、エイミー・ワインハウスの歌声が、心に染みて来ます。

ジャジーで切ない歌声が気持ちを、ほっとさせてくれます。



Lioness: Hidden Treasu
Amy Winehouse
Islan
2011-12-02

3:30に起床!

kesiki

23日は、少々早起きし過ぎまして、3:30に起床しました。
お陰で、外は真っ暗です。

そして、時間が長く感じられてします。
まだ、『7:00なのか…』といった感覚に陥ってしまいます。

ジョージコックスとLeeのブラックスキニーが私の定番!

ジョージコックス

秋になり、ジャケットも着るようになりましたので、ブラックスキニーとジョージコックスの靴を履いて過ごしています。
ジョージコックスと、Leeのブラックスキニーは、私の長年の定番です。

特にLeeのブラックスキニーは、ウエストがジャストサイズの上に、裾もジャストサイズなので、履き潰しては、ネット通販で購入することを繰り返す逸品となっています。

気楽に行きたいと思います

kesiki

21日は、ゆっくりしていました。
何か、色々ほっとしました。

これからは、気楽に行きたいと思います。
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ