現在、miniやSEDAなどのファッション雑誌で、ダントツに表紙になる確率が高い女の子は木村カエラさんでしょう。以前、横浜滞在の折りに、テレビでsakusakuに出演しているカエラさんを見つけた時は、おもしろい娘だなぁって思っていましたが、ここまでビックになるとは思いませんでした。当初ファッションモデルとしてスタートしたカエラさんですが、今や立派なシンカーです。最初に出したアルバムも、英語の発音がネイティブだなぁと思っていましたら、お父さんがイギリス人だったのですね。去年はサディスティック・ミカバンド改めミカエラバンドの活動でシンガーとしての幅が広がったように感じます。カエラさんがミカバンドに加わったのは、ミカバンドのリーダー、加藤和彦さんのアイデアであるそうです。 加藤和彦さんに認められることは、日本の音楽界に認められるようなものです。加藤和彦なんて知らねぇよ、と言っているあなた。 『あの素晴らしい愛をもう一度』を合唱コンクールで歌ったことがあるはず。実は『あの素晴らしい愛をもう一度』を作曲した凄いミュージシャンなんです。加藤和彦さんの凄さについてはまたの機会に述べましょう。c3ce1e21.jpg