個人的に今年良かったCDをUKとUSから1枚ずつ紹介します。まずUKはBLOC PARTY.(ブロック・パーティ)ーの“A Weekend In The City”です。 これはもうお気に入りのCDで車の中で、ずっとかけています。私はあまりエレクトリックな音は好きでないのですが、これはハマりました。勢い余ってアナログまで買いました。USはThe White Stripes(ザ・ホワイト・ストライプス)の“ICKY Thump”です。元々ホワイト・ストライプスは好きなバンドですが、『今度はそう来たか』というアルバムを作ってくれました。単純なガレージ風のサウンドではなく、ガレージを基本に、変化に富んだサウンドを聴かせてくれます。ロック好きにはたまらない音を聴かせるアルバムです。この2枚のアルバムは、私だけでなく、雑誌クロスビートでも今年のNo.1に“ICKY Thump”、No.3に“A Weekend In The City”を挙げていました。誰も考える事は同じなのですね。3d9868fe.jpgBLOC PARTY.“A Weekend In The City”
6dcbec29.jpgThe White Stripes“ICKY Thump”