私の友人達は、私が結構早起きだという事を知っています。一時期は、それ程早起きでなくなった時もありましたが、近頃は、また早起きになってきました。ここ3日は6時20分に、きっかりと目が覚めています。早起きにはコツがあります。そこで、早起きが苦手な方でも絶対起きる方法を伝授致します。音響機器にタイマーで予約設定し、音量を最大にしておきます。(テレビでも可)この音量を最大にしておく所がポイントです。また、リモコンの電池は抜いておきましょう。これが後に役立ちます。CDプレーヤーには、パンク系やヒップホップ系のようなうるさい音楽をチョイスします。そして、朝セットした時間になると…。ドカーン!!と 何か爆発音のような音が鳴り始めます。熟睡していた場合、この世の中に、一体何が起こったか分からなくなります。でも、目が醒めてくると、こんな音では近所迷惑になると、我に返ります。リモコンが作動しないので、慌てて飛び起きて、ボリュームを下げに向かいます。音が小さくなって一安心すると、あまりの衝撃で動悸と冷や汗を自覚します。そして、思わず、『ああ、びっくりした』と呟いてしまいます。この方法で、朝が弱い人も絶対に起きる事ができます。 でも、心臓が弱い人や強度の近視の人には、危険かもしれませんね。早起きすると、1日が長く感じられて、得したような気がします。28日は、早起きしてしたお蔭で、めざましテレビの“MOTTOいまドキ!”のコーナーで、南 明奈ちゃんを観れた事が良かったです。“MOTTOいまドキ!”のコーナーは、毎朝フジテレビ系で6時54分に始まり、ブレイク直前の若いアイドルやモデルの女の子を起用して、旬な商品を紹介していくコーナーです。数年前は加藤ローサさんも、このコーナーに出ていましたね。南 明奈さんはブレイクしたから、もうこれが最後の出演でしょうね。af37079b.jpgアッキーナ最高です!