_AA115_






今日は私が先日、CDまとめ買いしたうちの1枚、日本マドンナの“月経前症候群〜PMS〜”の話です。
はっきり言ってパンクです。
それも、どパンクです。
音も歌詞も正真正銘のパンクです。
歌詞は”警察署、警察官、警察丁、ファッキンビッチが!!”という具合です。
曲間は“ワン・ツー・スリー・フォー!”で次の曲に畳み掛けるように進みます。
ライブに行ったら、ダブルのライダース・ジャケット、Dr.マーチン、ジョージコックスの率が高く、派手にモッシュしているんだろうなと思われます。
ここまでの説明で、どんな恐いパンクな野郎達なのと思うでしょうが、“月経前症候群”というタイトルが示す通り、3ピースのガールズバンドです。
私は聴いていて、あんまりパンクなので、笑ってしまいました。
実際、ボーカルの声や歌詞が、どこかおどけてて、ユーモアが感じられます。
彼女達は心からパンクを楽しんでいるのだろうと感じています。
下の写真はジャケット裏面です。
5ff69734.jpg

でも、聴いていてどこか知性を感じるのですね。
それは歌詞の端々にも、それを感じられます。
21世紀の、この時代の女の子が、ラモーンズやピストルズ、ダムド、ザ・スタークラブ、アナーキーのようなオールドスクールなスタイルのパンクを、よくぞ知っているなぁと思います。
なんと、バンドのメンバーは、3人共、現役女子高生です。

月経前症候群〜PMS〜月経前症候群〜PMS〜
アーティスト:日本マドンナ
redrec / sputniklab.inc(2011-01-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る