7日午後11時32分に宮城県沖で発生した地震で、また停電です。
翌日、8日の午後1時20分に電気が復旧しました。
今回は夜中だったので、いきなり真っ暗になってしまいました。
地震の時はワインを飲みながら、テレビでニュースを観ている時でした。
携帯電話の緊急地震速報が流れた直後、ガッガッガッと揺れて
きました。
ちょうど、飛行機が着地する際の揺れに似ています。
揺れている間、テレビは数秒映っていました。
アナウンサーが、『地震のようです』と言ったようですが、地震の轟音でかき消されました。
揺れている最中、地デジのテレビに、画面に横向きの二本の線が現れ、停電と共にテレビは消えました。
強い地震が起きている最中は、地デジに横向きの二本のノイズが現れる事実は、初めて知りました。

地震の影響で、いつもは机に対してまっすぐにセッティングしてあるiMacのディスプレイも、手前の方向に微妙にズレています。