近頃は、非常に前向きで行動的な私です。
4月と5月は、最近のアーティストの曲を聴くことが多かったですが、今月はビートルズや、ザ・フーのような10代の時から慣れ親しんだ曲を聴くことが多くなりました。
この傾向は以前からあって、新しい音楽を求めて音源を集めまくったかと思えば、自分にとっての“定番”を聴くようになったり、波のように変わります。
今はビートルズや、ザ・フーのような“自分にとっての定番”を聴きたい気分なのです。

聴いていると高校時代や大学に入学したての頃を思い出します。
高校時代に“イエロー・サブマリン”を聴きながら制作した思い出…。
大学1年の時にステレオをタイマー設定にして、ザ・フーの“マイ・ジェネレーション”を毎朝目覚まし変わりに使っていて、あまりの爆音で飛び起きてしまうという思い出…。

行動は近頃前向きですが、音楽に対する思いは後ろ向きですね〜。

SN3O1540