23日は体調も万全で、気力に満ちています。

民主党が、いよいよ小沢グループの約50人が離党届に署名したとのことです。
民主党が分裂しかねない状況です。
来週は政治から目が離せないような気がします。

長い自民党政権から、民主党に政権交代しても、日本が何も変わらないのは、政権が変わっても、国民が変わらないから日本が変わらないのだと思います。

日本の国民が変わらなければならないポイントは、
1.国民全てが、可能な限り行政に頼らず、自力で生活を改善することを模索すること。具体的には公務員のお世話にならない生活をすること。
2.権利ばかり主張して義務を果たさない人を相手にしないこと。
ではないかと私は思っています。

まぁ、それはあくまで私の考えなので、それが全てではありませんですけどね。

SN3O1561