ダウンロードの時代にCDを聴くなんて時代錯誤かもしれませんが、最近はiPodよりもCDで音楽を聴きます。
再生する機器にもよりますが、CDプレーヤーでCDを再生した音と、iPodで再生した音を、同じ音源で、同じアンプとスピーカーで再生聴き比べた結果、CDで聴く方が音質が良かったからです。
もっとも、私はあまりヘッドホンが好きではないので、スピーカーでiPodを再生してますので、当然の結果のような気がすます。
また、ロックなんて音楽ジャンルは、音質うんぬんの音楽ではないと思いますけどね。

まぁ私は、ダウンロードの時代になる前から膨大なCDコレクションを保有していますので、最近は大分前に購入したCDを聴き直すことにハマっています。
よくまぁ、こんなにマニアックなCDを集めたものと、自分で関心してしまいます。

下の写真は、19日に聴いたドクター・フィールグットの“Down By The Jetty”です。

_SL500_AA300_