2012年10月3日、Blogを開設して2012日目になりました。
明日、Blogの日数がついに西暦の年数を追い越してしまいます。
ちなみに、Blogを開設したのは、2007年4月1日です。
その間、ほとんど毎日Blogを更新しています。
Blogを書かなかった日は、病気で倒れた2009年の9月23日と9月24日のみです。
まさか5年半も毎日更新するとは思わなかったです。

元々、Blogを書き始めた動機は、Blogを始める1年前の2006年4月に転居し、遠くに居る友人に向けて近況を綴るのが目的でした。
それが、現在では近況を綴るだけではなく、作品の制作過程を公開したり、展示情報を伝えるツールとなり、文字通り『★絵描きの日記』となっています。
Blogを書いて変わったことは、久し振りに会う知人に『○○は、どうだったの?』と、
Blogに書いてあることを聞かれることですかね。
自分で書いていながらも、『そんなことまで知ってるんだ〜』と思ってしまいます。

下の写真は、2008年3月26日のBlogより。

6cc6809a.jpg