22日は、盛岡のベアレン醸造所で開催されたビールの祭典、オクトーバーフェストに行ってきました。
この日は、わざわざ首都圏から来て下さったビール愛好家5人と合流して飲みました。
彼らは、衣装までも本場ドイツのオクトーバーフェストのような衣装で、バッチリ気合いが入っていました。

私は、クラフトビールの知識はゼロに等しいですが、それでも飲むのが大好きなので、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして夕方になり閉場の時間になったのですが、今度は盛岡市民の夜の憩いの場であるヌッフ・デュ・パプ に場所を移し、飲んだり食べたりです。
楽しいと、時間があっという間に過ぎ去ってしまいます。

この日ばかりは、盛岡に住んでいて良かったと、しみじみ感じました。

ベアレン