Wonderwall

本日も穏やかに過ごしています。
大量に購入した、最近のロックのCDも毎日聴き込み、あとは残り一枚となりました。

ファッションでも、音楽でも、時代の移り変わりを見詰めていくことが、楽しいです。
最近は、'90年代ファッションリバイバルが話題ですが、やはり'90年代すっかりそのままではなく、2010年代仕様の'90年代ファッションになっています。
例えば、'90年代に白いハイカットのスニーカーは流行しましたが、今のようなヒールが高いインヒールスニーカーは、なかったですからね。

ファッションや音楽で'90年代リバイバル出来ても、実生活では無理でしょう。
例えば、今までスマホで育った世代には、白黒液晶だった'90年代の携帯電話は、機能的に満足できないでしょう。
そう言えば、'90年代にはユニクロやGAPはあっても、今のようなファストファッションはなかったですからね。
現代のファストファッションに慣れ親しんだ世代には、'90年代の服は高く感じるかも知れません。

写真は'90年代の、ど真ん中、'95年に世界的規模で大ヒットしたOasisの“Wonderwall”のジャケットです。
このジャケットのデザインセンスも'90年代っぽいですね。

ワンダーウォール
オアシス
エピックレコードジャパン
1995-11-23