iTunes

26日は、ダウンロードした新しい“iTunes 11.1.4”を、あれこれいじっていました。
このiTunesは、これまでのiTunesと違い、デザインも一新されたものになっています。
最大の特徴は、本格的にクラウド対応になっていることです。
なので以前、遊び半分でiTunes Storeで購入し、その後に消去したはずの音源が復活していて驚きました。
あれ?
どこへ行っていたのでしょう。
自分では完全にハードディスクの上で消したはずだったのですけど…。
iTunesは、音楽好きな私には重要なソフトです。
音楽自体がクラウド化されると、CDの存在価値がますますなくなってしまう気がします。

ネットでiTunes 11.1.4の評判を見ると、Windowsで起動させると調子悪くなると散々な評判ですが、Macで使うと、何も問題は生じませんでした。
やはり、iPhoneやiPodを使うならMacを使うべしと思う、偏屈なAppleファンの私です。
よくありがちな、パソコンはWindows、スマートフォンはiPhoneというパターンは、相性の問題で無理があるような…。