iPhone

23日、何気なくにiPhoneをMacを同期させたら、iOS7.1.1のアップデートがあったので、一応アップデートさせました。
MacのOSXも頻繁に更新されますが、iOSはもっと頻繁な気がします。
しかし、私が所有しているiPhoneは、約3年3ヶ月使用しているiPhone 4です。
『古いiPhone に、こんなに頻繁にiOSをアップデートして大丈夫かいな?』という気持ちです。
オーバースペックで、使いにくくなるのでないかと不安になります。

私はガジェット好きなのですが、壊れそうになるまで使用する物持ちが良い人間です。
この『壊れそうになるまで』がポイントで、完全に壊れてしまってはデータ移行など心配になるので、ボロボロになり具合を見極めて買い替えます。

さて、iOS7.1.1に変更しましたが、見た目には特に変化はありません。
一応、iOS7.1.1は、何が特徴なのかインターネットで調べてみましたが、“Touch ID指紋認証機能の向上”、“キーボードの応答の修正”などのようです。
元から、iPhone 4なので指紋認証機能は関係ありません。
色々操作した感じでは、キーボードの反応が素早くなったように感じました。
一応、使い易くなったので、まずは一安心です。

さて、いつまで使い続けましょうかiPhone 4。
まだ壊れそうになる兆しはありません。