Band on the Run

ポール・マッカートニーが26日にチャーター機で離日したとのことです。
一応、飛行機に乗れるまで体調が回復したのでファンとしては、ほっとしています。

“ウイルス性炎症”というプロモーターからの発表でしたが、報道から推測すると胃腸炎だったようです。
一時的に都内の病院に入院もしたようです。

私も、過去に激しい胃腸炎を経験したので、その辛さが分かります。
このBlogは2007年4月1日から毎日更新されていますが、激しい胃腸炎ため2009年の9月23日と24日だけ抜けています。
4日間飲まず食わずの状態で、まさに地獄の日々でした。
人生の中で4日間飲まず食わずの生活を送ったのは、後にも先にも、この時だけです。
Blogを読み返すと100%全快したのは10月15日でした。
5年経った今、Blogを読み返しても、その恐怖の体験を思い出して、ぞっとします。
ポールの71歳という年齢を考えると、身体的ダメージが相当大きいように思われます。

報道では『ポール極秘に離日』と書かれています。
16日に発症して26日に離日していますが、私のBlogを読み返すと10日程度では8割程度の回復というレベルでした。
なので『極秘』ではなく、元気に振る舞うことが出来なかったので、そっと離日したというのが真実でしょう。

“Jet”とは私が大好きなポールの曲で、疾走感満点のロックな曲です。
ライブで演奏すると凄く盛り上がります。
“Jet”というタイトルは飛行機について歌った曲のように見えますが、ポールが'70年代に飼っていた犬の名前だそうです。
写真は“Jet”が収録されているポールの名盤、“Band On The Run”です。

Band on the Run (+DVD)
Paul Mccartney
Hear Music
2010-10-28