NewOtani





















28日も横浜滞在ですが、あいにくの雨です。
横浜市内に買い物に出た後に、ホテルの部屋に戻りました。
そして、ホテルの部屋でドローイングを始めました。
私は何か重要な作品をドローイングでエスキース制作する時は、ホテルの部屋で缶詰状態で行うことがあります。
今回は、そのパターンを踏襲しています。
ホテルでの制作は、旅行気分で日常生活から切り離して没頭出来ます。
結構、窓も大きいので光量も問題がありません。
実際、久々にドローイングに没頭出来ました。

ホテルでのドローイングの欠点は、日が落ちると部屋が暗くなるので、中断を余儀無くされてしまう所でしょうかね?

まずは、今年2月初旬頃に描いた落書き状態の構想スケッチを、ちゃんとしたドローイングとして見られるように鉛筆と練り消しゴムを駆使して修正して行きました。
大分マシになり描き込みも増えましたが、続きは明日の午前中にでもしようかと思っています。

ドローイングも終わったので飲みにでも出ようかな?