JaguarXK8

年末年始に天気が大荒れになるとの天気予報を受けて、28日は、ほぼ半日Jaguar XKを運転しました。
いつも、後ろ姿ばかり撮影していますので、本日は前からの写真を撮ってみました。
前から見ると、まさにモンスター・マシンであることが分かります。
路面は、相変わらずコチコチの状態です。
このようなモンスター・マシンで凍結した路面を走れる状態にしてくれるスタッドレスタイヤの性能に、改めて関心しました。

JaguarXK8

ほぼ半日、信号待ちの間、このネコちゃんマークのハンドルを見詰めています。
ネコ好きの私には、たまりません。

JaguarXK8

ダッシュボード周りです。
助手席の床に黒いバックを置いています。
写真を撮る時は後部座席に置けば良かったと、少し後悔しています。
車のあらゆるスイッチがあるタッチパネルには、ナビの画面を表示しています。
特に目的地は設定していませんが、渋滞している道路は赤く表示されるので、道路状況の確認に重宝しています。

JaguarXK8

助手席の周りです。
木目のパネルとアイボリーの内装で、まるで走るリビングのようです。

長い時間運転していたので、若干疲れましたが快適なドライブでした。