The BBC Sessions

21日は朝からロックを聴きまくりました。
と言いますか、朝にロックを聴いてテンションを上げるのが、私の日課ですが…。

この日聴いたのが、スモール・フェイセス (Small Faces)の"The BBC Sessions" です。
朝から飛ばしてくれます。
通常のスタジオ盤よりも、BBCでのライブ演奏なので、演奏が荒くヘヴィーに聴こえます。

私自身のファッション・センスがモッズ系へ回帰傾向なので、スモール・フェイセスのようなモッズ系のロック・バンドは本当に胸に染みます。
Amazonでスモール・フェイセスの音源を検索すると、ほぼ全て揃えてしまった私が居ます。
まぁ、スモール・フェイセスは活動期間が5年ほどなので、比較的音源は集めやすいバンドですけどね。

朝からテンションを上げて、何をしようかな?

BBC Sessions
Small Faces
True North
2000-04-18