Mac

23日は、朝5時20分に起床しました。
起きてから外出しましたが、もはや真っ暗な夜のような状況です。

いつも使用しているiMacが最近、妙に遅くなったと感じましたので、画像データを全て抜きました。
そうしましたら、またサクサクと動くようになりました。
やはり画像データは、何かと負担が大きいのだと感じました。
特に画像データは圧縮してまで保存するつもりもないので、もう一台所有している保存データが少ない別のMacに移し替えることにしました。

私は、なぜか調子が悪くなったMacを復活させることだけが得意です。
妙な特技です。
それが、今回は見事に発揮されたようです。
近頃のMacは昔のMacより不調になることが少ないのですが、いざという時は役立ちます。

Macは、なぜか生き物のように手をかければ調子が良くなり、放っておくと途端に調子が悪くなります。
不思議なパソコンです。