kesiki

28日も、地方都市ではちょっと浮くようなキザなファッションで出かけました。
間違いなく、目立っていると思いますが、堂々と歩いています。

人は皆、他の人と同じ格好をして目立たないようにする心理が働きます。
オフィシャルな場面では、そうした方が良いと思いますが、私服まで個性が埋没するような服装をする必要はないと思います。
逆に人目を忍ぶような服装をしていると、『何かやましいことでも、あるのかな?』と思ってしまいます。

なので、堂々と個性を前面に出したファッションを着ても良いかと思います。
特に悪いことをしている訳でもありませんので…。
それは、地味なファッションが多い地方都市であってもですね。
それが、私のファッション哲学です。

もちろん、私が考えが全てではないとは思いますが…。