Jaguar XK

23日は、Jaguar XKの運転を楽しみました。
この日は、ガソリンスタンドで、プロの洗車をして頂いたのに、洗車が終わった途端に小雪が舞って来ました。
天気予報は、終日晴れだったのに…。
まぁ、車体はコーティングをしているので、小雪が舞う程度では大丈夫でしょう。
もちろん、スタッドレスタイヤを履いていますので、足回りも大丈夫です。

この日は、iPodを持たずに乗車しましたので、エンジンのサウンドに耳を傾けていました。
何度聴いても心地良い、野太いエンジンのサウンドです。

更には、この日は車庫入れも絶好調で、1900mmの車体を一発で車庫入れしました。
上の写真の駐車場の車庫入れも、切り返さず、一発で入れました。
他に、何ヶ所かの駐車場に入れましたが、ほぼ一発で車庫入れをしました。

個人的には、車の運転テクニックは、"車庫入れに始まり車庫入れに終わる"と思っています。
道路で、レーシングカーまがいの運転をしている方よりも、縦列駐車を一発で入れられる方の方が、よっぽどカッコいいと私は思います。