Jaguar XK

25日は、思わず寝坊をしてしまいました。
寝坊をしたと言いましても6時20分ですけどね。
それでも、早い方かも知れません。

そして、この日はJaguar XKの運転を楽しみました。
この頃、XKの乗車率が高いと思います。

しかしながら、この日は峠道を運転していましたら、後続車に車間を詰められ、煽られてしまいました。
速度は、ほぼ制限速度の状況です。
私は制限速度厳守のゴールド免許所有者なので、この煽りには負けていられません。

なので、私はフットブレーキを用いず、パドルシフトでギアを下げて、エンジンブレーキで減速してみました。
ブレーキランプも点灯せずに、減速したので後続車は驚いたのか、その後は車間を詰めることはしませんでした。
もし追突しましたら、100%後続車が悪いことになりますからね。

この時は、つい『どうだ!思い知ったか!』と思ってしまいました。
皆さん、車間を詰めて、煽ることはやめましょう。
安全運転第一です。