All for One

ストーン・ローゼズの新曲、"All for One" を、わざわざCDで購入しました。
曲そのものは、散々YouTubeで聴きましたし、ダウンロードでも良かったのですが、ストーン・ローゼズは、ファースト・アルバムのリアル・タイムの頃からのファンでしたので、どうしてもCDで入手したかったのです。
私のストーン・ローゼズへ
の思い入れは強いです。
amazonで購入しましたら、数が少ないのか、注文してから届くまで、少し時間がかかりました。

All for One

曲調そのものは、ファースト・アルバムとセカンド・アルバムの中間のように感じられました。
それでいて、録音技術は現代的であることが特徴です。
カップリング曲はなく、"All for One"の1曲だけでした。

ストーン・ローゼズは、その長いキャリアで、本当にリリースされた曲が少ないことで有名です。
アルバムは2枚しかありませんし、後はコンピレーションでシングル曲を聴くという具合です。
ファースト・アルバムからセカンド・アルバムのリリースまでに長い年月を要しましたし、セカンド・アルバムのリリース後、しばらくしてから解散しました。
近年、再結成されましたが、新曲はリリースしていませんでした。
なので、尚更、感慨が深いです。

ストーン・ローゼズで、まだ持っていない音源がないか、気になりましたので、amazonで探してみましたら、既に私は全部持っていました。
リリースされた曲が少ないストーン・ローゼズに関しましては、1曲1曲を大切に聴かなければと思ってしまいます。

All for One
The Stone Roses
Imports
2016-07-08