iPhone6S

スマートフォン2台持ちの私。
現在、所有している1台はiPhone 6sです。

Xperia

そして、もう1台はXperia Z5です。
なので、iOSとAndroidを使いこなしています。

そんな、スマートフォン三昧の日々を送っている私です。
毎日のようにBlogを更新している私が、ガジェット好きになるのは、自然な現象であるとも、思っています。
便利であると思っている一方で、日常的になり過ぎて、飽きていることも事実です。
そして、何でもスマートフォンで用事を済ます現代の文化には疑問を持っています。

例えば、YouTubeで動画を観ることに関しては、タブレットやパソコンの方が画面が大きくて見やすいと思います。
動画に文字が書いてある場合、どんなに拡大させても、スマートフォンの場合は見難いことは、全ての世代で認めざるを得ないことでしょう。

そして、Blogを書くのも、パソコンの方が便利です。
スマートフォンでは、画面が小さくて、改行などの細かい作業も、一苦労です。

カメラもデジカメの方が画像が綺麗で、スマートフォンのカメラには、遠く及びません。

画面が小さいことがスマートフォンの最大の欠点だと思います。
近頃は、端末が大型化していますが、どんなに頑張っても、タブレットやパソコンにはかなわないでしょう。
でも、端末が大き過ぎてしまっては、いわゆる"携帯電話"に、ならないですからね。

何でもスマートフォンで用事を済まそうとする現代人。
でも、限界はあることは確かです。
パソコンは恐らく、なくなることはないでしょう。
スマートフォン三昧の日々を送っている私が、そう感じているからです。