Panic SNS

31日の朝9時半頃、私のスマートフォンに電話がかかって来ました。
私がお世話になっている公募展の事務局からです。

ー事務局;今年は出展しないのですか?
私;『今、制作中の作品が間に合いそうにないです。別な所で展示した作品ならば、ありますが…』
ー事務局;それを出してもらえませんか?
私;『未発表作品じゃないとダメなんじゃないですか?』
ー事務局;『東京都美術館で展示した作品でなければ良いですよ』

と言う訳で、『東京都美術館で展示した作品でなければ良い』と許可を頂きましたので、富山国際現代美術展で展示しました"Panic SNS"を東京都美術館に展示することになりました。

富山から帰って来た作品は梱包されたままでしたので、梱包を解いて、出展票を作品の裏に張り、再び梱包し直しました。
そして、いつも作品の運送を委託している画材屋さんに、作品を車に積んで持って行きました。
その後、中央郵便局に移動して応募用紙を速達で送りました。
途中、画材屋さんで雑談致しましたが、全ての作業をトータル90分で済ませました。

なので一応、告知です。

第48回 国際公募 新院展
(一般社団法人 新日本美術院)
会期:平成28年9月26日(月)〜10月2日(日)
会場:東京都美術館(台東区上野公園)
開場時間:午前9時〜午後5時(入場4時半まで)
     (最終日29日は午後2時閉場)