Cat

24日の午後2時直前に、このブログでお馴染みの、このキジ猫が他界しました。
他界した瞬間については、私は見ていませんが、苦しまずに眠るように亡くなったとのことです。
享年14歳でした。
皆様に、ご挨拶を申し上げます。

Cat

夢という名前の猫。
これまでは、現実世界を生きていましたが、これからは本当に夢の世界で生きて行くと思います。

しかしながら、その姿は後世に伝えられると思います。
なぜならば、この猫をモデルにした作品を、私が現在制作しているからです。

制作

まだ制作途中ですが、充分に生前のキャラクターとおりに描かれていると、我ながら思います。
この時ほど、私が絵描きであることが、良かったと思ったことは、ありません。

絵画はデフォルメするため、写真以上に、その個性、つまりはキャラクターを後世に伝えられますからね。
唯一、完成前に他界してしまったことが、想定外の出来事です。
絵画として描いて、その姿とキャラクターを後世に伝えることが、私の役割です。

安らかに眠って下さい。
そして、献杯です。