Blog

このBloは10年間近く、毎日更新しています。
Blogと言う媒体は、面白くて、10年前に書いた記事も検索でヒットしてしまいます。

なので、履歴を調べますと、ヒットした記事でも、大分前に書いた記事の場合、
『何書いたかなぁ?』と自分で読み返して、『そうだった!』と思うことが時折あります。
現時点で投稿した記事は、本日の時点で、3626もあります。
自分でも、その全容を把握するのは大変な状況です。

Blogを始めた頃は、このようになるとは夢にも思っていませんでした。
そして、facebookやTwitterで、記事をシェアする時代が来たりする時代が来るとも思いませんでした。
ちなみに、10年前にアクセスされる端末はWindowsが主でしたが、今はiPhoneが主となっていることも想像出来ませんでした。

インターネットやパソコン、スマートフォンなどの技術の進歩は10年経つと、予想も付かないことを実感しています。