MGF

26日は、MGFの走行を楽しみました。

まず、完全にバッテリーが切れていましたので、ジャンプスターターでエンジンを始動させることから始めました。
よっぽどバッテリーに電気が残っていなかったのか、フルに充電したジャンプスターターの電池が、完全に切れてしまうほどでした。

その後は、途中で休憩を入れながら、計90kmほど走行しました。
最初の50kmは、エンストしたらJAFの、お世話になってしまう不安があり、慎重にクラッチ操作をしました。

この日は幹線道路と市街地の運転が主でした。
さすがに、まだ雪が残る冬に峠道を走るの危険ですからね。

MGFは、ミッドシップ・マウントのMT車で、幹線道路を運転しますと爆音が響き渡り、ワイルドな気分になって行きます。
爆音と共に、シフトアップやシフトダウンの操作をしているうちに、普段のモヤモヤした気分が吹き飛ぶ感覚を覚えました。