iPhone6S

23日は、豪雨で朝の5:30から16:30まで、4回も避難勧告に関する緊急速報が入りました。
特に、XperiaとiPhoneのスマートフォン2台持ちの私は、2台持っている分、同時に警報が鳴りますので、2つのスピーカーでステレオ状態で同時に警報音が鳴ってしまいます。

警報音の衝撃度は2倍です。
何事かと思ってビックリしてしまいます。

2台のスマホのキャリアは、AUとSoftBankと違うのに、音色も鳴るタイミングも一緒だったことにも驚きました。

でも、結果的に何事もなくて良かったと思います。
スマートフォン2台持ちも、この時ばかりは考えものだと思ってしまいましたよ。
でも、その方が安全かも知れませんね。