MGF

21日は、車検証を受け取ることと、フロントガラスの『検査標章』を貼ってもらいに、工場に行きました。
車検から帰って来た翌日に、左のスピーカーの音が小さくなっている件について相談しましたが、やはり工場に逆戻りになってしまう上に、今はタイヤ交換で忙しいそうで、ゴールデンウィーク明けの方が良いとのことでした。

一応、これまで最も困難だった今年の車検は、車検証と検査標章の件が終わった件で、決着が付きました。
今までの車検は2月28日までで、極寒の地では色々と大変でしたが、これからは4月15日になり、助かりました。

その後、市街地や峠道、幹線道路など90kmほどドライブを楽しみました。

この日のために、FMトランスミッターを購入し、Bluetoothで音楽を聴くことが可能になりました。
22年前の車ですが、現代的に日常で使用出来るようにすることが、私の乗り方です。
でも、左のスピーカーの音が小さいので、それは修理するまでの我慢です。

2008年に取り付けたカーナビの地図データは、既に2013年で更新不能になるまでアップデートされていますので、ひょっとしたら買い替えるかも知れません。
新しい道路や建物がある場所に行ってみましら、表示されていませんでいした。
東日本大震災で停電した際は、このカーナビのワンセグを観ていたものです。

そのような細かいことはさておき、この日も4000回転までエンジンを回し、爆音を轟かせていました。

長い付き合いの友人達は、私が乗っている車と言いますと、皆さん『MGF』と答えるでしょう。
それだけMGFは、私の代名詞みたいなものになっています。