Modern Classics

10日は所用の他は、終日ポール・ウェラーを聴いていました。
私のiPodを確認しますと、ポール・ウェラーのソロでけで398曲もの曲が収録されて驚きました。

勿論、その膨大な曲の中には、ベスト盤やコンピレーション盤、ライブ盤も含まれますので、重複する曲もありますが…。
それでも、全曲聴くには、1日では聴き切れず、徹夜でもしないと不可能です。

膨大な音源を集めた私自身も、コレクターだと思いますが、何よりもリリースしたポール・ウェラーが偉大だと思います。

iPodの398曲を、シャッフルさせて聴きますと、とんでもないです!
私自身も忘れかけていた曲が、突然再生されたり、マニアックな曲やアバンギャルドな曲まで再生されます。
本当に、ポール・ウェラーという偉大なミュージシャンの才能に感嘆してしまいます。

'70年代末のパンク・ロックの荒波の中で、3人の偉大なソングライターを生んだと思います。
その3人とは、スティングとエルビス・コステロと、ポール・ウェラーです。
この3人は、現在でもアクティブな音楽活動をしています。

その3人の中で、最も私がお気に入りなソングライターが、ポール・ウェラーです。
最近は、怒濤のリリースの連続で、ファンとしましては、ワーカホリック過ぎて心配してしまいますが…。

Modern Classics-Greatest Hits
Paul Weller
Universal I.S.
1998-12-08