Liberty

ハイスペック男子なる言葉を、最近インターネットで見かけます。
私の感想は、『妙な新語、造語を作っても意味がない』といった所でしょうか?

百歩譲って、私がハイスペックか、ロースペックかと問われましたら、ロースペック男子の部類に入るでしょう。
もし、私がハイスペック男子だったら、世の女性から奇人変人扱いされないでしょう。

昔、ある方から私に女性を紹介して頂くという趣旨の会を催して頂きましたら、お相手の女性が、私のクレイジーなファッションを見て、会った瞬間に涙を流して泣いている方が、おられました。

泣いた理由を伺いましたら、その方は待ち合わせのホテルで、『変な人が居る』と同席の方同士で噂していましたら、紹介された男性が、その『変な人』の私だったので、泣いてしまったとのことです。

凄くバツが悪いや、その空気…。

この時は、『申し訳ないな。悪気はないんだよ』というのが、正直な私の気持ちです。
実際、悪いことは何もしていません。
紹介して頂いた方からは、『気軽に、いつもの服で来て良いよ』と言われたので、いつもの服でハットを被って行ったまでですが…。

もはや、今では笑い話の良い思い出です。