Capitol

政治の世界では、参院選のモードに突入です。

組織票頼みの日本の選挙は、問題だと思います。
個人的には、組織票頼みの政党は負けだと思います。
与党も野党も、組織票に頼らず正々堂々と、政党の理念で戦えば良いのです。

そして、組織票に同調せず、個人の考えで100%に近い投票率で投票すれば、真の民主主義が実現すると思います。

組織票に同調せず、自分の考えに基づいた投票行動こそ、民主主義だと思います。
なので、組織票に関する団体や企業の集会は、時間と経費の無駄遣いだと思います。

組織票頼みの日本の民主主義は、真の民主主義でないと思います。
個人の個々の考えでなく、組織や団体の意向で投票されているからです。

なので、参院選に投票する方は、組織票に同調せず、あくまで個人の政治的な考えで投票すべきです。
私の考えは、何か間違っていますでしょうか?