New Favourites of Brinsley Schwarz by Brinsley

ニック・ロウのライブのチケットを購入しました。
ニック・ロウについて、知らない方に説明致しますと、通なUKロック・マニアにとっての、ロック・レジェンドといった所でしょうか?

ニック・ロウは、'70年代初めに、ブリンズリー・シュウォーツ (Brinsley Schwarz)というバンドの、ソングライター/ボーカル/ベーシストとして活躍しました。
ブリンズリー・シュウォーツは、何と初期のポール・マッカートニー&ウイングスと対バンとして、ツアーに同行しました。
その後は、パブ・ロックの代表的なバンドとして成長しました。

ブリンズリー・シュウォーツ解散後は、プロデューサーとしてザ・ダムドやエルビス・コステロのシングルやアルバムのプロデュースをし、パンク・ロックの仕掛人として活躍しました。
また、ソロ・アーティストとしても数々の素晴らしいアルバムをリリースしています。

まさに、パブ・ロックとパンク・ロックの重要人物であるのです。

私はブリンズリー・シュウォーツ とニック・ロウは、高校生の時から知っていまして、一度はライブを聴きたいと思っていましたが、なかなか私の予定が合わずに現在に至りました。
しかし、夢がかなってライブに行けるようになったのです。

高校生の時からの夢が実現し、夢のようです!
これから、ニック・ロウとブリンズリー・シュウォーツ を聴きまくろうかと思っています!