Discovery Sport

いつも、車を運転していますと渋滞の先頭が、どうなっているか気になります。
道路工事か、土日の場合はショッピングモールが、最も多いパターンだと思います。

この日も渋滞に巻き込まれました。
特に急ぎの用事もありませんし、車の中で音楽を楽しむことを至福の趣味としている私は、特にイライラしませんでした。

でも、やっぱり気になります。
渋滞の先頭が、どうなっているのかです!

カーナビのVICSで確認しますと、道路が真っ赤に染まり渋滞を示していましたが、ある部分で途切れていることが分りました。
ノロノロと走り、渋滞の道路の先頭に遂に、たどり着きました!

渋滞の先頭は、何とラーメン屋さんでした。
ラーメン屋さんの駐車場は、せいぜい2〜3台で、その駐車場が開くまで左車線の路側で行列をなしていたからです。
ちなみに、店の外にも行列が出来ていました。

渋滞の先頭がラーメン屋さんだったので、ちょっと脱力してしまいましたよ。