The Ultimate Collection 1929

T-ボーン・ウォーカーの"The Ultimate Collection 1929-57"を聴き込みました。
T-ボーン・ウォーカーは、以前もたまに聴いていましたが、そのうち聴かなくなってしまいました。

ロックの源流を探求する私としましては、『これではいけない!』と思い、新たに"The Ultimate Collection 1929-57"を購入し、聴き込みました。
CD5枚組というボリュームでしたが、長い時間をかけて聴き込みました。

聴いてみますと、とにかくギターを弾きまくるブルースでした。
また、最古の音源は1929年のもので、既にこの時代にはロックの源流が録音されていたことに驚きでした。



CD5枚組は年代順に収録されていますが、聴き進むうちに、徐々にゆっくりと"ロック化"が進む所も興味深かったです。



The Ultimate Collection 1929
T-Bone Walker
Acrobat
2014-09-09