ライダース

私は夏以外は、ほぼ毎日ライダースジャケットで過ごします。
レザーのライダースジャケットは、快適に着ることが出来る時期が、春や秋などの短い期間に限られる、厄介なアイテムです。
しかし私は出来るだけ、年を通して長く着れるように、果敢に挑戦しています。
特に、真冬でも工夫をしてライダースジャケットで通します。

9日は、最低気温が氷点下6℃でした。
通常では、氷点下6℃ではライダースジャケットは着ないと思いますが、私は着ます!

インナーは、厚手のカットソーに、私の定番であるリバティプリントのシャツを着ています。
肝心のライダースジャケットは、厚手のライダースにしています。
そして、この日は冬物の大判ストールを首に巻いています。

写真には写っていませんが、ボトムスはLeeのコーデュロイスキニーを履いています。
トップスがライダースでも、ボトムスはデニムでは無防備ですからね。
最後にハットを被れば、仕上がります。

いつものことですが、この姿で歩いていますと、驚かれます。
特に早朝ではね…。