Zatchels

ザッチェルズのサッチェルバッグを買い換えました。
以前から痛みが見られましたが、12月初旬に入り、ストラップの金具が外れやすくなる異常が生じ、12月12日には、ついに金具が崩壊しました。
その後は、ストラップの修理も考えましたが、バッグ本体上の取っ手を持っても、レザーがグニャグニャに曲がって型崩れしていて持ち運んだ際も形が歪んでしまう状態でした。

2日ほど考えまして、買い替える判断を下しました。
前のザッチェルズを購入したのは2017年10月12日でした。
サッチェルバッグは学生カバンがルーツなので、2年で傷むのは何となく分ります。

Zatchels

同じサイズの同じバッグなので、変化はないと思いましたが、肩かけストラップにパッドが付くようになっていました。
薄着の時は重い物を入れますと、肩が痛くなる時もありましたので、これは非常に有り難いです。

Zatchels

こちらが、痛み切ったサッチェルバッグです。
中身を空にして撮影しましたが、形が膨張し型崩れしています。
バッグから、『疲れた』という声が発せられているように感じます。