Dr.マーチン2976 QUAD

Dr.マーチン2976 QUADを履き始めて、約20日が経ち、ようやく足に馴染んできました。
最初は皮が固く、足を突っ込むことも困難で、右の足首に靴擦れを起こしたりしました。
また、あまりの皮の固さに走ることも、ままなりませんでした。

今はサイドゴアブーツに足を突っ込むこともし易くなり、走ることも可能になりました。
特に冬場だったので、余計に皮が固く、ミンクオイルを2回も塗って柔らかくしようと努力しました。
あとは、ひたすら毎日履くことですね。

上の写真が現在のDr.マーチン2976 QUADの状態で、下の写真が新品の状態です。
まだ少し皮の固さが残っていますが、つま先手前にシワが生じて来ていることが確認出来ます。

Dr.マーチン