Dr.マーチン2976

春になりましたので、Dr.マーチン2976チェリーレッドを引っ張り出して、履いています。
抜群の履き心地と、靴の着脱が多い日本人のライフスタイルに合っていますので、春と秋は愛用しています。

夏は暑いのと、真冬は寒冷地のため転倒の危険があるので、出番はないですが…。

久し振りに引っ張り出しますと、かなり履き込んでいまして、良い味が出ていました。
このDr.マーチン2976チェリーレッドは2代目で、2016年3月に購入したものです。
まぁ、4年も履けば貫禄が出て来る訳です。

しかしながら、貫禄が出過ぎてラバーのソールは、踵の部分に穴が空きそうです。
サイドゴアのゴムもユルユルで、伸び切っています。

このままですと、年内に3代目を購入しなければならないかも知れません。
初代は2009年に購入して7年持ちましたが、2代目は履く頻度が増えて初代より短命になりそうな気がします。

しかし、せっかくなので履けるだけ履いてみようかと思っています。