My Generation Super Deluxe box set

私はThe Whoの大ファンです。
なので、The Whoの曲の中で、どの曲が好きかと考えますと、答えに窮してしまいます。
まさに苦渋の決断です。

あえて、断腸の思いで述べるならば、"The Kids Are Alright"がフェイバリット・ソングとであると言いましょう。

まずは、胸を熱くさせるような歌メロが大好きです。
ふとした時に、思わず口ずさんでしまいます。
気軽に口ずさむことが出来る曲であることが、私がフェイバリット・ソングとして選んだ理由です。

"The Kids Are Alright"をソングライティングした、ピート・タウンゼントは大天才です。

そして、クリーンな音色のギターのサウンド、うねるベース、リード楽器となっているドラムの演奏、全てが素晴らしいです。
ボーカルのロジャー・ダルトリーの健気さを感じる節回しと、コーラスのハーモニーに胸を打たれてしまいます。

また、ロンドンのハイドパークで撮影されたMVで、The Whoの4人が着ている、オシャレなモッズ・ファッションも気に入っています。
観る度にボトムスのシルエットや、シャツやジャケットのディティールをチェックしてしまいます。



MY GENERATION / LTD.ED
WHO
POLYD
2016-11-18