★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018富山国際現代美術展に参加。

2020年08月

Leeのブーツカット・デニムのブラックを購入しました

Lee

ボトムスのシルエットは、時代によってトレンドが変わるものです。
しばらく、ワイドパンツがトレンドでしたが、最近になりフレアーが流行り始め、2020年は、より顕著になって来たと思います。

そこで私も、久し振りにブーツカット・デニムを購入してみました。
ブランドは、私のお気にりのLeeです。
ロックなイメージにするため、色はブラックをチョイスしました。

型番はLeeライダース102です。
上の写真が折り畳んだ状態です。
ヒップポケットの縫い目の、『〜』マークがLee独自の意匠です。

ブーツカットですが、色々な靴と合わせてみた結果、ジョージコックスとの相性が抜群でした。
美脚効果が良いのも、ブーツカットならではです。

Lee


第52回新院展

Vigorous Cat

"シャキーンとした猫(Vigorous Cat)" 803×1000mm

第52回 新院展
(一般社団法人 新日本美術院)
会期 :2020年8月23日(日)〜8月30日(日)
会場 :東京都美術館(上野公園)2階第3展示室
開場時間:午前9時時30分〜午後5時30分(入場午後4時30分まで)
(最終日は午後2時閉場)

私が好きそうなバンド

Star Chamber

Hollow Hand (ホロー・ハンド)というバンドを聴いてみました。
聴いてみましたら、モロに私の好みの曲でえした。

Hollow Handはギターとボーカルのマックス・キングホーン・ミルズ (Max Kinghorn-Mills)、を中心にしたバンドです。
バンドですが、ほぼSSWに限りなく近いバンドのようです。
SNSの写真があっても、ほぼマックスの写真ばかりですし、上のジャケット写真でもマックスしか写っていません。

その音楽性は、シド・バレットのソロを連想してしまいますが、マックスのボーカルはドノバンを連想させるような声質です。
そして、MVではマックスは、'70年代頃のキンクスのレイ・デイヴィスに面構えが似ています。
そう言えば、ギター・サウンドも、どこかキンクスに似ています。

Hollow Handのような音楽性のバンドは、私が大好きなジャンルです。
欲を言えば、もっとヘヴィーなサウンドの方が良いのですけどね。



Star Chamber
Hollow Hand
Talkshow Records
2018-10-26

三毛で…

三毛

今日は疲れました。
三毛で勘弁して下さい。

半月が美しい夜でした

kesiki

27日は半月が美し夜でした。
そう言えば、8月も終わる所です。

猛暑の中、9月に入りそうです。
9月らしかぬ、9月になりそうですね。

近頃は、ガジェット好きの心が満たされています

MacBook Air

ガジェット好きの私です。
MacBook Airを、それなりに使いこなしています。

一方、iPhone SE 2も購入して、より楽しくなって来ました。
近頃は、ガジェット好きの心が満たされています。



平日の朝はThe Whoを聴いて気合を入れます!

MY GENERATION / LTD.ED

平日の朝はThe Whoを聴いて気合を入れます!
そのストロングなサウンドを聴きますと、否応なく奮い立たされます。

『今日もやるぞ!』という気持ちになって行きます。

MY GENERATION / LTD.ED
WHO
POLYD
2016-11-18

いつも穏やかに過ごしているように見えるかも知れませんが…

kesiki

24日は、穏やかに過ごしました。

時には穏やかに過ごしたいものです。
いつも穏やかに過ごしているように見えるかも知れませんが…。

チーズがあったら、溶けてしまいそうな猛暑です

kesiki

暑いです!
北の中核市では、梅雨は明けてない筈なのですが、連日の猛暑です。
今頃になって、梅雨明けはないとは思いますが…。

チーズがあったら、溶けてしまいそうな猛暑です。

フロアマットを交換しました!

Jaguar XK

アイボリーのインテリアのJaguar XKですが、私は綺麗に乗っています。
しかし、唯一の汚点があります。

それは、フロアマットです。
上の写真が、その様子です。
フロアマットの色までアイボリーなので、いくら気を付けても汚れてしまいます。

しかし、フロアマットを新品に交換し、またインテリアの美しさを取り戻しましたよ!
それが下の写真です。

Jaguar XK
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ