★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018年、2022年、富山国際現代美術展に参加。

2022年04月

ゴールデンウィークの朝5:00はタクシーが多いです!

kesiki

30日は、ゴールデンウィークの真っ只中ですが、朝5:00に起床しました。

ゴールデンウィークからか、いつもと違う雰囲気です。
いつもは1台も見かけないタクシーが、3台も走っていたのです。

恐らく、近隣のホテルに向かうタクシーなのでしょう。
それにしましても、皆さん早起きして、タクシーに乗って、どこへ向かうのでしょうか?

ライダースジャケットと白いストールでロック・スター気分

ライダースジャケット

例年にない暑い春が過ぎ去り、やっと平年並みの気温になりました。

涼しくなってからは、ダブルのライダースジャケットに白い薄手のストールを巻くようになりました。
結び方は、ネクタイのシングルノットと同じように結んで、上の写真のようになりました。

ライダースジャケットに白いストールで、ロック・スターの気分です。

今宵は、どんな夢を見るのでしょうか?

kesiki

27日は、ゆっくりしていました。

昨夜は何か夢を見ていましたが、夢の内容を忘れてしまいました。
最近は夢を覚えていることが多いのですけどね。

今宵は、どんな夢を見るのでしょうか?

雨上がりの早朝

kesiki

26日は、雨が降っていました。
27日の早朝に起床しましたら、雨が止んでいました。
しかも、雨上がり直後の状態でした。

外に出る時に傘を持って出るか迷いましたが、追い切って傘を持たずに出ました。
幸い雨は降っていませんでしたが、アスファルトは、ついさっきまで雨が降っていたようで濡れていました。

空は、どんよりと曇っています。

早朝のコンビニの駐車場が満車!

Jaguar F-Type

25日も、朝早くからジャガーFタイプを運転しました。

途中、コンビニに寄りましたが駐車場が、満車の状態でした。
いつも、朝早いので滅多に、そんなことはないで驚きました。
車が1台出るまで待って駐車場に入れました。

しかし、コンビニの店内に入りましたら、私を含めて3人しか居ませんでした。
皆さん、コンビニの駐車場で休憩を取っていた様子です。

コンビニを出ましたら、隣の枠が空いていまして上の写真を撮りました。
でも、この日は何で皆さん早くから車で移動したのでしょうか?

早起きは、やめられません

kesiki

24日は日曜日でしたが、朝5:00に起床しました。
いつもの如く、起きてすぐ外出しました。

さすがに日曜日なので、自転車に乗っている方を1名見かけただけでした。
早起きは、やめられません。

ジャガーFタイプの運転が楽しいです!

Jaguar F-Type

23日は、ジャガーFタイプで峠道を80kmほどの距離を走りました。
やはり、スポーツカーの運転は楽しいです。

私はスピードを出すよりも、峠道のハンドリングとギア・チェンジを楽しむ事が好きです。
ヘアピンカーブでも減速せず、直進と同じ速度で通過出来る性能が、スポーツカーの楽しさです。

儚い桜の花びらが、愛しく思えて来ました

桜

23日は、風が強めの日でした。

つい先日、咲いた桜が散ってしまいました。
儚い。
あまりに儚いです。

この儚い桜の花びらが、愛しく思えて来ました。

薄手のノーカラー・ライダースを着ています

ライダースジャケット

今年の春は、なぜか気温が高めです。

なので、いつもは初夏に着る薄手のノーカラー・ライダースを着ています。
このノーカラー・ライダースで、ちょうど良いです。

今年の冬は厳しかったのに、なぜ春は気温が高いのでしょうか?
気象学は難しいです。

こんなに毎日ロックを聴いて、大丈夫なのでしょうか?

kesiki

20日は、ロックを聴きながら、ゆっくり過ごしました。
こんなに毎日ロックを聴いて、大丈夫なのでしょうか?

まぁ、ミュージシャンは自分の曲も含めて毎日、ロックを聴いているので大丈夫かと思いますが…。
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ