★絵描きの日記

加茂谷正俊のブログです。 絵画を中心に美術やっています。 公募展出展、グループ展や個展などもします。 2010年、2014年、2018年、2022年、富山国際現代美術展に参加。

2023年07月

ジャガーFタイプの走行距離が、7,000kmを突破しました

Jaguar F-Type

梅雨の日々から、一転して猛暑が続いています。
その分、ジャガーFタイプが日常の足となり、走行距離が伸びています。

この10日で、走行距離が、一気に200kmも伸びました。
そして、7月29日に走行距離が、7,000kmを突破しました。

29日は、最高気温が35℃の猛暑でしたので、涼を求めて、峠道を走りました。
しかし、私の読みは甘く、山の中でも30℃と暑かったです。

駐車場に停めて、写真を撮ったり、自販機で飲み物を買ったりしていましたら、車が好きそうな男性に声をかけられました。
ジャガーFタイプを見て、『ブレーキがカーボン(セラミック)だねぇ』と、呟いていました。

ジャガーFタイプは、どこへ行っても人気者です。


妙に賑やかな朝の4時台

景色

29日は、4:30に起床しました。
いつもより、30分早い起床ですが、スッキリ目覚めました。

毎朝恒例の体重測定を終えると、すぐに外に出ました。
5:00近くにはなっていましたが、妙に賑わしさを、空気で感じました。

まずは、歩道の街路樹の手入れを、高所作業車が行っていました。
これには驚かされました。

また、若い男性が歩いていましたが、早起きと言うより、徹夜明けと思われる状況で歩いていました。
この日は、土曜日なので、金曜日の晩に何んらかの理由で徹夜したのでしょう。

また、犬の散歩をする方や新聞配達の方にも遭遇致しました。

私は、自分の自慢は早起きだと思っていましたが、早起きの方は、大勢いらっしゃるのだと、納得致しました。

ジャガーFタイプが、日常の足となっています

Jaguar F-Type

晴天が続き、ジャガーFタイプが、日常の足となっています。

買い物へ行ったり、ヘアサロンに行ったりと、まさに日常の足です。
最近は、灼熱でエアコンがフル稼働しますが、エンジンのパワーが落ちないのは、さすがです。

真夏の早朝です

景色

27日は、少し寝坊して5:09に起床しました。
いつも、寝坊すると、なぜか必ず5:09に目が醒める事は、謎です。

毎朝恒例の体重測定では、これまた最近、謎の体重が増加がありましたが、朝食の量を減らしましたら、体重が元の体重に落ちていました。
『朝食だから多めに食べて良いや』という発想が裏目に出たようです。

外へ出ますと、ウォーキング中の女性が、1名歩いていました。
早朝なのに、日差しが強いです。
そして、さして涼しくないです。

真夏の早朝です。
でも、まだ7月なのですけどね。

ネイビーとオレンジの花柄のシャツを着ています

Paul Smith

毎日プリントシャツを着ている私です。
26日は、ネイビーとオレンジの花柄のシャツを着ています。

プリントシャツは、大体、10着くらい常備していて、着まわしをしております。
着まわしで、ついやってしまう事は、曜日で着るシャツを選んでしまう事です。

自分で悪い癖だと思います。
この日にネイビーのシャツを着たのは、26日が水曜日だからです。

この発想を変えなければ…。

イエロー・サブマリンのポーチを使っています

Yellow Submarine

ロック・マニアの私です。
ロック・マニアではありますが、どちらかと音源を聴く事や映像を観る事が主で、キャラクター・グッズを購入する事はありません。

しかし先日、ビートルズのイエロー・サブマリンのポーチを購入致しました。
どうした風の吹き回しでしょうか?

私は、アニメは好きではないのですが、ビートルズのイエロー・サブマリンのアニメが好きなので、購入致しました。
まさに、キャラクター・グッズと言った趣があります。

ジャガーFタイプを頑張って、ピカピカの状態で乗っています

Jaguar F-Type

24日の朝もジャガーFタイプを運転しました。
頑張って、ピカピカの状態を維持して乗っています。
上の写真にも、駐車場の白線が反射しています。

何を頑張っているのかと申しますと、雨の日に乗らない事が一つです。
しかし、雨に関しては、梅雨が明けましたので、当面は大丈夫です。
あとは、可能な限り、屋根付きの駐車場に停める事です。

でも、余り大事にし過ぎると、エンジンにもバッテリーにも悪いので、定期的に峠道を走って、エンジンを5000回転までブン回して乗っております。

足元からも熱気が感じて来そうです

Dr.マーチン1461

梅雨が明けたら、明けたで猛暑が始まりました。
空を見ていると、余計に暑くなりそうなので足元を、撮影しました。

でも、足元からも熱気が感じて来そうです。
これから、暑さ対策は万全にしなければ、いけません。

梅雨明け当日にジャガーFタイプでドライブ

Jaguar F-Type

22日は、北の中核市も梅雨明けしました。
いよいよ暑い夏が訪れました。

そんな、暑い中でジャガーFタイプのドライブを楽しみました。
もちろん、エアコンはフル稼働です。
上の写真でも、日差しの強さが分かると思います。

梅雨時は、天気を気にしていましたが、もう天気は気にしなくても大丈夫そうです。
昨年は、一旦、梅雨明けした後、8月に入って豪雨となり、後日に梅雨明けなしと見直しされました。

今年は、そうならないように祈るばかりです。

ロークのタッセルローファーを履いてみました

LOAK

いつも、夏場は靴はジョージ・コックスのラバーソールを履く事が多いのですが、この日は、思い立って、ロークのタッセルローファーを履いてみました。
今年の私の夏服はタッセルローファーの方が、相性が良いように感じました。

ロークのタッセルローファーは、現在の日本では、手に入りにくいのですが、たまたま10年以上前に購入した一品なのです。
なので、大事に履いているのですが、大事にしすぎてもいけないと思い、履いてみました。

実は、時々履いています。
タッセルの部分が見事で、さすがロークだと感じてしまいます。
気まぐれギャラリー
『シャキーンとした猫』
2019年

ギャラリー用
Archives
  • ライブドアブログ